2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ミュウツー考察@GSローテ

トレーナーが千葉にでかけた際に出現する夢の国に出現する。 捕獲にはモンスターボールでは不可能であり、仲良くなるしか方法はない。 サトシのピカチュウみたいに連れ歩きで旅をすることになる。 種族値は非常に高く、拳だけですべてのポケモンを突破可能。…

雑感みたいなもの。長くなったwwww@GSローテ

今日だけでGSローテフレ戦を4戦しました。 多いのかふつうなのかわかりませんけど、GSローテなので多いと思います!!!! そして、前々記事で馬鹿にしてたキュレムに負けました!!!!!!泣きたいです(☍﹏⁰) 馬鹿にしすぎるとダメですねーww この4戦…

雑感みたいなもの。長くなったwwww@GSローテ

今日だけでGSローテフレ戦を4戦しました。 多いのかふつうなのかわかりませんけど、GSローテなので多いと思います!!!! そして、前々記事で馬鹿にしてたキュレムに負けました!!!!!!泣きたいです(☍﹏⁰) 馬鹿にしすぎるとダメですねーww この4戦…

前パーティ@ローテ

新しいパーティを組んでそれまで使っていたパーティは使わなくなると思うのでブログで紹介したいと思います。 そこそこ強かった気もするけど、意外と穴が目立ったりして使い方がシビアな構築です。 レートは潜っていなく、フレ戦のみで12戦 9勝という参考に…

私が禁伝に対してどれほど期待しているか@GSローテ

ホウオウの配分を考えていたら泣きたくなりつつこういうの作ってステマしていこうという考えが浮かんだのでつくりました。――――――――――期待の頂点―――――――――――― 壁ミュウツー、眼鏡ミュウツー、珠ミュウツーのいずれも 神ポケモンの予感―――――――――――――準神ポケモ…

ミネズミ考察

あのぐれいさん(twitterID:nandeglay)がミネズミの考察をして、そのことについてこちらでまとめてもいいとのことなのでこちらで記事にします(*^-^)/ なんでミネズミの考察をするに至ったのかは謎です。 あのぐれいさんのことなので、ローテについて考えてい…

エモンガ考察

H55 A75 B60 C75 D60 S103このブログでポケモンのことばかりばかり書くとは限らないので、一応カテゴリーつくっておきます。 そして、カテゴリー作ってせっかくなので、ポケモン以外のことについても書きましょうかね。エモンガについて考察します。 エモン…

ガブリアスが強すぎてヤバい@GSローテ

ホントは昼にちゃんとした記事を書こうと思ってたんですけど、パソコンから離れて別のことをしてたら何を書くかということを思い出すのに時間がかかり、思い出したはいいけど、書くのがめんどうくさくなったので、夜にこんな雑記で済ませます。 ガブリアスが…

ラティオスのトリックについて@ローテ

ラティオス、ちょーかっこいいですよねー>< ラティオスのトリックについて書いておきたいことがあったので書きます。ラティオスのトリックは、眼鏡ラティオスに覚えさせる技のひとつで、必須ではない候補枠。 極端に言えば、竜の波動しか打たないのでトリ…

努力値配分する際に目安にできるもの@GSローテ

テキトーに自分用にでも。 後で編集して見やすくしたりするかもしれません。・C438の一致90を複数回 ※竜・C438の一致150*1.5*1.5 (無理なら一致120*1.5*1.5 それでも無理なら一致95*1.5*1.5) ※水・C403の一致100*1.5 防御計算 ※エスパー・C39…

使えそうな通常ポケ一覧@GSローテ

GSローテにおいて役に立ちそうな通常ポケモンを紹介したいと思います。 ローテとはまた違った観点で見ないといけなかったりして、大変ですよね;; 基本的に、一定以上の動きを期待するならば、かなり限られてきます。 ガブリアス 言わずもがなのガブリアス…

コンセプトとしてありえそうな感じのもの@GSローテ

水浸しセクロス ママンボウの水浸しで一貫性をつくり、ゼクロムの雷撃でなぎ倒していく形。 ちなみに、誤字ではないです。 剣舞レックウザ レックウザの圧倒的火力からの剣舞神速で全抜きを狙う形。 相手のナットレイやディアルガを考慮した上で一緒に組ませ…

ホウオウ@GSローテ

炎/飛行 H106 A130 B90 C110 D154 S90炎タイプの禁止伝説。 飛行によって炎の弱点の地面が無効であり、格闘も半減できる。 ただし、水電気抜群岩4倍であり、メジャーなタイプに耐性がない。 特殊耐久の高さにより、特殊竜技は受けられたりもする。ホウオウ…

ルギア@GSローテ

飛行/エスパー H106 A90 B130 C90 D154 S110禁止級伝説の中で2番目にSが高い。 S110というのはかなりのアドバンテージ。 ほとんどのポケモン(禁止級も例外ではない)に先制をとって補助、攻撃をできるので急所の事故にあう確率が低い 種族値も耐久よりであっ…

ギラティナ@GSローテ

H150 A100 B120 C100 D120 S90 H150 A120 B100 C120 D100 S90タイプはドラゴン/ゴースト ゴーストの禁止級伝説ということで、格闘無効というのが一番目に付くけど、GSローテになると格闘ポケモンは活躍しにくいからゴーストの恩恵を受けにくくなってしまう。…

ローテ環境メモ

ちょっと前にあの伝説のパーシーさんやワ○○○さんから環境について教えてもらったから、そのことについてのメモ。 いちいちメモ帳を開くのが面倒くさいし、自分の考えも含めて記事にしておきたいからする!! アンテナいっぱい登録してあるからいろいろな人の…