雑感みたいなもの。長くなったwwww@GSローテ

今日だけでGSローテフレ戦を4戦しました。
多いのかふつうなのかわかりませんけど、GSローテなので多いと思います!!!!
そして、前々記事で馬鹿にしてたキュレムに負けました!!!!!!泣きたいです(☍﹏⁰)
馬鹿にしすぎるとダメですねーww
この4戦中バトルビデオがアップされてるのが3つあるので後でNoだけあげるのでぜひ見てください(*^-^)/
あがってない1戦は対りょくちゃさんで私が負けた試合なんですけど、バトルビデオ自体は保存したのにアップするまえに次のフレ戦をしてしまうという失態をして消滅しました;;

さて雑感。

・壁ミュウツーが強い
とりあえず出しておけば働きます。
3回以上は動くんじゃないんですかねー
技についてですが、5コ枠がほしいですww
リフレクター、光の壁が確定で、サイコブレイクもあまりつかわないけど確定、後は波動弾があるとすごい便利なんですけど、この2コのウェポンだとミュウツークレセリア、ルギアにあまり打点を持てないので何か1コ吹雪とかもっておきたいですね!!!
パーティにオーガ入っているならば雷を入れておいて損はないし、ユキノオー入っていれば吹雪いれてもいいですね!!!
ただ、サイコブレイクはなくてもあまり困らなさそうなイメージはあって実際にそんな感じだけど、ないと困る場面が存在するので抜くのはやめたほうがいい技ですね。
波動弾は1回つかうと便利すぎて抜けない技なんですけど、不一致90ってのがすごい気になるwww
等倍で入ると全然ダメージ与えることができないし、格闘とおりやすいけどそこまで必要かと言われたら首をかしげるかもしれません。

そういえば、ミュウツーってミッキーの進化系みたいな見た目ですよね!?

似て・・・

はい、次。

ガブリアスパルシェンはやはり強い
ガブリアスは活躍したといえる試合は全然なく、パルシェンの活躍が残っているバトルビデオは持ってないのですが、この2匹は考えると非常に強いです。
おまけに、選出のはばもかなり狭めてくるので要注意ですね!
襷をもったこの2匹はかなり脅威だと思います。
襷じゃなくても十分に強いと思いますけどね( ・´ー・`)b

パルシェンってホントなまいきですよねー
私、見た目があまり好きじゃないので使わないことにしてるんですけど、特性が強いからって調子のりすぎって感じがします。
そう、どっかのムーミンみたいに。
あまり嫌い嫌い言ってメタる側で居続けるのもトレーナーとして上達しない気もするので、また今度パルシェン構築をつくりたいですね!!!


・トリルが非常に強い
トリックルームがすごい強いです。
S逆転ギミックの中でも相手に先にトリックルームをされると絶対相手の攻撃を耐えてからでしかトリックルームを返すことができないのが追い風とは違う点で、ターン数も長いのでされるとかなり厄介です。
火力ゲーな部分もGSローテはかなりのぞかせているので、相手の場が整った状態でも整ってない状態でもトリックルームをされると非常に不利な場面になることが多いので気を付けましょう。
トリル耐性をつけておくことは必須です。
ナットレイ入れておけば大体なんとかなる気もしますが、あまり頼りすぎて過労死させないように気を付けてください。
飴乱数をしていない私はナットレイなんてポケモンつかいませんが・・・。育てるのがめんどうくさすぎるwww


・火力ゲー
サムネイルは内容とは関係ないんですけど、他の3つでサムネイルを使用しているのでつかいたくなりました。
ウルトラマンスペシウム光線は超火力なのでいちおう内容と合致してますねヾ(・ε・。)
火力ゲーということですけど、そのとおり火力ゲーであって火力あることが当たり前なので、火力ないポケモンは生きていきにくいです。
例をあげると、ブルンゲルとかですね。
相手に耐久ポケモンがあると火力あるポケモンでも択あてないと突破しにくいのにブルンゲルとかいったポケモンが突破できるわけがないですね。
ホウオウとかミュウツーとかクレセリアは再生技があるので油断してると相手の思う壺です。
ただ、ブルンゲルトリックルームができる点を考えるとそこだけ優秀なのではないですかね?・。・?


・意外と弱くなかった
意外と弱くなかったので馬鹿にするのはやめたいと思います;;
ボッコボコにしてまた馬鹿にできる日がくるように頑張りたいです。

BV集(3つだけだけど)
今日、私がしたフレ戦3戦のBVです。
私視点が1コ、相手視点が2コです。
66-52221-43006
59-62184-36223
37-83435-88148

みなさんもGSローテやりましょう❤