チャレンジダンジョン挑戦 Lv.10

エキドナのプラスは、HP48,攻撃63,回復99 他はハイパーです\(^o^)/響さんのツイートを参考に、私はフレイを持っていないのでエキドナいれて耐久しながらウルズを突破しました。 ほとんどHPに99振っていないと、3Fのゼウス・ディオスの先制攻撃を耐えること…

チャレンジダンジョン挑戦 Lv.7~8

こんばんは。チャレンジダンジョンのLv.7に挑戦したときのパーティはこちらです。 LF:光アヌビス(Sl.max) S:闇アヌビス(Sl.10) 闇カリン(Sl.max) 闇ヨミ(Sl.max) 光ヨミ(Sl.max)1F:クレオパトラ バインドとかしてきますが、アヌビスがはじきます。 操作時間…

チャレンジダンジョン挑戦 Lv.1~6

めっちゃ久しぶりの更新です!! こんばんは\(^o^)/久し振りの更新ですが、ポケモンのことではありません笑 パズドラのこともブログに書こうかなと思って記事を書いています! ポケモンは、ダブル中心で今はエンジョイしています。さて、本日の12時からチ…

最近

ついにXのプレイ時間が200時間を超えました。 暇があればポケモンをさわっている感じですが、発売時よりかは明らかにプレイ時間は減っています。 睡眠時間を削ってまではやってません_(:3 」∠)_ Yのプレイ時間は110くらいかな?最初はローテをずっとやってい…

メガデンリュウ@ローテ

デンリュウ 90-75- 85-115- 90-55 特性:せいでんき ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ メガ進化後 90-95-105-165-110-45 特性:かたやぶり今回は、目をつけて孵化をして育成をしたまではいいけど、フレ戦で数回しか使っていないデンリュウについてです。 デンリュウかわいいです…

メガガブ構築@ローテ

きゅんさんの大会(11/2開催)のKPを見てると、自分のパーティがKP高いと感じるとともに、それゆえに相手をするのがむつかしいパーティが増えてくるだろう(実際に増えていた)と思うので前の記事で書いた構築の派生形を形で残し、別のレート用パーティを探って…

ローテレート、約40戦使用構築と雑感

環境ができてきたと思うんですけど、やりながらこの構築はあってないなーと思いつつやってたらなんか勝てなくなってきた(負け出した)のでブログに書いておきます。 変えてみようと思った点があったので古いのを形として残しておこうということです。ファイア…

ポケモンXY,スーパーローテ50連勝

比較的危なげなく50連勝できたので、パーティをあげておきます。 やってみたい方は参考にでもしてくださいヾ(๑╹◡╹)ノ ただ、ローテは試合時間長いのでBPを稼ぐ効率は非常に悪いです。 BPだけが欲しいときはおすすめしません。バンギラス@きあいのタスキ よう…

ホルード絞殺@ポケモンxy

久し振りに記事を書きます。 ポケモンXYがめっちゃ楽しく、発売されたら記事を書いていこうと思っていたのですが、いつの間にか10日経っていました。 パーティをすぐ組んでローテレートに潜っていたのですが、変なおっさんに負けました。 これです。 ポケモ…

皇帝構築@ローテ

新しい構築を使いたくなったので古い構築は晒します。 基本的にフレ戦ばかりで回していて、レートに行きたくなったらレートいってます。 なので、レートでの対戦数はデータ送信できたものに限ると10戦ちょっとになります。 私が昔に「これくらい画像あれば大…

GSローテ禁止伝説個人評価@ローテ

※ASローテじゃないです アルセウスやジラーチを使うことができないGSローテについてです。 本日に久しぶりにということで、あさつてさんとみーたろさんとフレ戦を1戦ずつやってモチベーションが回復したので、GSローテの活動を再開しようということでまずは…

ローテ冬季紅白戦使用構築@ローテ

きゅんさん(@QunQuuun)主催のローテ紅白戦に参加しました。 初めての紅白戦参加ということで、緊張しました。 紅白戦における第一目標はもちろん、勝つことです。 ワニノコさん主催のローテチーム戦では、うーすけさんヒサカさんという、メンバーに恵まれた…

オフレポ@愛知ローテオフ

11/24に愛知ローテオフ(通称もちオフ)に参加した際のオフレポートを書きます。まず、5時くらいに起きて優雅な朝ごはんを作りながらゆっくり準備して...という予定でしたが、6時に起床。 朝ごはんを食べる暇もなく、ひたすら準備。 6時半に家を出ました。 豊…

愛知ローテオフ使用構築@ローテ

11/24に愛知県で開かれた、「愛知ローテオフ(通称もちオフ)」に参加してきました。 この記事は、そのオフ会で使用した構築の紹介です。 オフレポは、書くとすれば、この記事ではない別の記事に書きます。並びはこんな感じ。 ただのカイリュー軸のスタンパに…

BW環境最後に使ってたローテのパーティ@ローテ

最後といっても、5月の半ばからはまったく対戦をしていない気がする...ガッサ雨構築。 キノガッサは強いと思うけどあまり使われていなかったため、雨パで採用。 ガッサを採用する理由としては、 ・格闘タイプ ・水電気地面半減の草タイプでなおかつ、ニョロ…

ランドロス構築@ローテ

ランドロス構築を少し考えてツイッターで呟いたのでそれをまとめてここに書きます。 穴がないように組むつもりが、意外と見つかっちゃうものなのですね(☍﹏⁰)バンギラス@鉢巻か何か 意地っ張りHA,S調整 ストーンエッジ/噛み砕く/けたぐり/冷凍パンチ(鉢巻じ…

ランドロスその1@ローテ

H89 A125 B90 C115 D80 S101ランドロスについて少しだけ考えます。 数日前?にバンギラスとバンギラス構築について考えてた時にランドロスはバンギラスとの補完もいいはずなのになぜ少ないのかみたいなことを思いまして、ランドロス構築考ちゃおうかなーって…

メタグロス@ローテ

H80 A135 B130 C95 D90 S70マジメな考察記事ではなくて、雑記程度に書いていきたいです。 不安定さがぬぐえないメタグロスさんについて。 この子は鉢巻アムハンだけしてれば強いんじゃないかという安直な考え。 ちなみに、A196あればH175までのヒードランは…

とーます考察@雑記

とーますという人がガラティンの傷をえぐりまくるので考察します。いつものように会話をかわしていた時の話・・・ ガラティン「トーマス玄界灘に沈め」 とーます「そういえば、東京に行ってた友達が帰ってきたときに、『海が恋しい』って言ってましたよ。そ…

思いついたけどボツになりそうな構築@ローテ

ニョログドラココドラ雨グドラにココドラを混ぜた構築。 まだ3匹しか決まってませんけどね!!!! ココドラを混ぜてみた意味として以下の意図があります。○グドラ圏内に入れる ガブや他の高火力ポケモンでは容易にグドラ範囲に入れることができないポケモ…

急所について@ローテ

ちょっとまとめておきたかったから。 急所について。 運が超絶悪い人は別ですが、基本的に一般的な人は急所にあてたりあてられたりするのはまちまちであり、要所であったりそうでなかったりとすると思います。 10万ボルトや冷凍ビームなどの攻撃をあてること…

冷凍ビームについて

凍るのでやめていただきたい、1割とは思えない。 愛知というなまぬるい地域で育成してるので、北海道や新潟といった土地でポケモン育てたいですね!あと、ブログをあたらしくしてからどうでもいいかなーとは思ってたけどアクセスカウンターを設置してしまい…

一定確率で起こる特性、あたる技、起こる追加効果に関して@ローテ

タイトルのことについて書きます。 タイトルにあてはまるようなメジャーなポケモンは上のようなポケモンたちかな? 呪われボディや胞子、静電気といった条件を満たせば確率で起こる特性、低確率だが当たれば相手を瀕死にできる一撃必殺技、混乱や怯みを起こ…

私はもしかしたら...

私はもしかしたら、もしかしたらじゃない可能性の方が高くなってきたけど、 回線弱者なのかもしれない\(^0^)/ Wifiでのエラーについても全然わからなくなってきた(☍﹏⁰) 響さんの放送を見てわかったんだけど、お互いに「相手との通信が切断されました」…

GSローテ大会に出たのでパーティ晒します@GSローテ

GSローテの大会に出てきたし、フレ戦でも結構つかったのでパーティ公開しますヾ(・ε・。) そんなにやってない気もする... ユキノオー@襷 控え目HC 吹雪/守る/ギガドレイン/氷の礫 みんな大好きユキノオー。 自動天候変化は強い+水電気耐性持ってて氷技を一…

ミュウツー考察@GSローテ

トレーナーが千葉にでかけた際に出現する夢の国に出現する。 捕獲にはモンスターボールでは不可能であり、仲良くなるしか方法はない。 サトシのピカチュウみたいに連れ歩きで旅をすることになる。 種族値は非常に高く、拳だけですべてのポケモンを突破可能。…

雑感みたいなもの。長くなったwwww@GSローテ

今日だけでGSローテフレ戦を4戦しました。 多いのかふつうなのかわかりませんけど、GSローテなので多いと思います!!!! そして、前々記事で馬鹿にしてたキュレムに負けました!!!!!!泣きたいです(☍﹏⁰) 馬鹿にしすぎるとダメですねーww この4戦…

雑感みたいなもの。長くなったwwww@GSローテ

今日だけでGSローテフレ戦を4戦しました。 多いのかふつうなのかわかりませんけど、GSローテなので多いと思います!!!! そして、前々記事で馬鹿にしてたキュレムに負けました!!!!!!泣きたいです(☍﹏⁰) 馬鹿にしすぎるとダメですねーww この4戦…

前パーティ@ローテ

新しいパーティを組んでそれまで使っていたパーティは使わなくなると思うのでブログで紹介したいと思います。 そこそこ強かった気もするけど、意外と穴が目立ったりして使い方がシビアな構築です。 レートは潜っていなく、フレ戦のみで12戦 9勝という参考に…

私が禁伝に対してどれほど期待しているか@GSローテ

ホウオウの配分を考えていたら泣きたくなりつつこういうの作ってステマしていこうという考えが浮かんだのでつくりました。――――――――――期待の頂点―――――――――――― 壁ミュウツー、眼鏡ミュウツー、珠ミュウツーのいずれも 神ポケモンの予感―――――――――――――準神ポケモ…