ローテ環境メモ

ちょっと前にあの伝説のパーシーさんやワ○○○さんから環境について教えてもらったから、そのことについてのメモ。
いちいちメモ帳を開くのが面倒くさいし、自分の考えも含めて記事にしておきたいからする!!
アンテナいっぱい登録してあるからいろいろな人のとこにもついでにいけるし(

まだ復帰してから2戦しかしてないし新しいWifi環境できるまではフレ戦だけになりそうだから、環境については、自分の偏見を混ぜずにしばらくは教えてもらったことを信じてやっていきたいww

※は自分の考えだから記事修正するならそっちメイン
・種類別での竜の数
ガブ>カイリュー≧ラティ

・ガブ@
鉢巻≧スカーフ>珠>襷
カイリュー
珠≒ジュエル>>>鉢巻>>>>スカーフ>ラム
・ラティ@
眼鏡>>珠>>その他
ハッサム
ジュエル>珠≒オボン
※≒はなんで≧≦じゃないか知らないし聞きそびれたからとりあえず

バトルビデオとか見て自分で思ったこと
・サンダー@
とりあえず眼鏡ってきめつける
バンギラス
とりあえず鉢巻tt(ry
ヒードラン
風船の数そんなに多くない・・・?
残飯ゴツメのが多いイメージ

・竜について
スカガブ、カイリュー、追い風ガブはエースの類
鉢巻ガブ、ラティオスは削り
鉢巻ガブに関しては崩しやエースにもなる
珠ガブは崩しか剣舞エース
※スカガブに関しては相手のパーティによって削りにもなるから自分のパーティを見ておいて、ガブがどっちになる可能性が高いか考えておく。
スカーフは先発でだしておいて後半までとっておくパターンもそれなりにあるらしい
ラティオスは削りの部類であってエースではないから、ラティを入れるパーティは他にエースとなりうるポケモンが入ってることが多い(というより、入れなきゃパーティまわしにくいってことかな?)

・クレセの運用について
こご風、トリルブシンストッパー>>瞑想月の光での詰み待ち
※パーティ見ればどっちかは普通にわかりそうww

あれ・・・
いっぱい教えてもらったはずなのにこれくらいしかメモしてない;;
印象としては、最初から強化アイテム持ち高火力をだして場を乱す構築が依然と多めだから耐久ポケもそれなりにいる感じ

他にメモすることないから終わり