チャレンジダンジョン挑戦 Lv.7~8

こんばんは。

チャレンジダンジョンのLv.7に挑戦したときのパーティはこちらです。

LF:光アヌビス(Sl.max)
S:闇アヌビス(Sl.10)
闇カリン(Sl.max)
闇ヨミ(Sl.max)
光ヨミ(Sl.max)

1F:クレオパトラ
バインドとかしてきますが、アヌビスがはじきます。
操作時間が7.5秒もあるので、9コンボ以上で倒せます。
半分きるとこちらがやられる恐れが出てきて焦るので、なるべく9コンボしたいですね(ノ)・ω・(ヾ)

2F:古代の仮面
水曜ダンジョン地獄級のボスが出てきます。
カーソルは緑の仮面にあわせてコンボしていきます。
理由は、緑の仮面を貫通できるような火力が出れば青も倒せるからです。
もし全然コンボできなくて緑のHPが少なくなったら、青にカーソルあわせましょう!
私は1ターンで100倍で抜いてしまったのでダメージがわからないのですが、おそらく耐久しながらできます。
水曜と同じであれば、9000程度ですね(;´༎ຶȂ༎ຶ`)

3F:イシス
先制で6000くらいもらいます。
削りすぎると20000くらい出してくるらしく、HPもそんなに高くないので闇多めの16倍か49倍以上で倒したいですね。
私は5ターンくらいかかりましたが、耐久しながらできました。

4F:トト&ソティス
100倍

5F:ラー
49倍or100倍
最初に倒せなくても(私はカリンのスキルを使って9コンボ盤面だったのにもかかわらずパズルミスをした)、火ドロップがおちてくるようになるので、おちコンを期待しながらコンボを組みましょう。



Lv.8は先ほどノーコンしましたが、運ゲーだと思います。
ヘララッシュにアヌビスで挑むような感じです。
Lv.8に挑戦したパーティはこちらです

LF:光アヌビス(Sl.max)
S:闇アヌビス(Sl.10)
いちドラ(Sl.6)
覚醒ミネルヴァ(Sl.max)
エキドナ(Sl.max)プラスは、HP48,攻撃63,回復99

1F:ツインリット
運ゲー。2ターン以内に倒したいけど、16倍じゃまず無理なので49倍以上出したい。
1ターン目は、回復変換+毒変換
毒変換はちょうど6コつくってくれるので、分割してコンボ数をかせぎたいですね。
運がいいと、デビリットくんが2ターンで出てきてくださります\(^o^)/

基本的にここでコンボ組めるかどうかです。

2F:ノア
削らないと最初に99%ダメージをしてくるので、9コンボ以上だしたい。
ここまで運ゲー
ダメージ軽減スキルがあってなおかつ溜まっていれば使っていきたいですね(o^u^o)

3F:ウリエル
あまり攻撃を受けずに倍率出して突破したいですね
2回くらいならがんばれば受けられます。

4F:ガブリエル
先制リーダーバインドはアヌビスがはじきます。
あまりHP高くないから、闇多めの16倍でも倒せるかも?

5F:ミカエル
弱い

6F:ラファエル
ミネルヴァのスキルを使って闇ドロップを消して倍率を出せば、倒せます。
エキドナは保険。

7F:堕ルシ
先制闇バインドはアヌビスがはじきます。
エキドナ残っていればエキドナをつかって、残っていなければ明星される前に倍率だして突破します。



アヌビスなので、立ち回りもなにも10コンボすればいいので関係なさそう笑
おわり!!!!!