2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ランドロス構築@ローテ

ランドロス構築を少し考えてツイッターで呟いたのでそれをまとめてここに書きます。 穴がないように組むつもりが、意外と見つかっちゃうものなのですね(☍﹏⁰)バンギラス@鉢巻か何か 意地っ張りHA,S調整 ストーンエッジ/噛み砕く/けたぐり/冷凍パンチ(鉢巻じ…

ランドロスその1@ローテ

H89 A125 B90 C115 D80 S101ランドロスについて少しだけ考えます。 数日前?にバンギラスとバンギラス構築について考えてた時にランドロスはバンギラスとの補完もいいはずなのになぜ少ないのかみたいなことを思いまして、ランドロス構築考ちゃおうかなーって…

メタグロス@ローテ

H80 A135 B130 C95 D90 S70マジメな考察記事ではなくて、雑記程度に書いていきたいです。 不安定さがぬぐえないメタグロスさんについて。 この子は鉢巻アムハンだけしてれば強いんじゃないかという安直な考え。 ちなみに、A196あればH175までのヒードランは…

とーます考察@雑記

とーますという人がガラティンの傷をえぐりまくるので考察します。いつものように会話をかわしていた時の話・・・ ガラティン「トーマス玄界灘に沈め」 とーます「そういえば、東京に行ってた友達が帰ってきたときに、『海が恋しい』って言ってましたよ。そ…

思いついたけどボツになりそうな構築@ローテ

ニョログドラココドラ雨グドラにココドラを混ぜた構築。 まだ3匹しか決まってませんけどね!!!! ココドラを混ぜてみた意味として以下の意図があります。○グドラ圏内に入れる ガブや他の高火力ポケモンでは容易にグドラ範囲に入れることができないポケモ…

急所について@ローテ

ちょっとまとめておきたかったから。 急所について。 運が超絶悪い人は別ですが、基本的に一般的な人は急所にあてたりあてられたりするのはまちまちであり、要所であったりそうでなかったりとすると思います。 10万ボルトや冷凍ビームなどの攻撃をあてること…

冷凍ビームについて

凍るのでやめていただきたい、1割とは思えない。 愛知というなまぬるい地域で育成してるので、北海道や新潟といった土地でポケモン育てたいですね!あと、ブログをあたらしくしてからどうでもいいかなーとは思ってたけどアクセスカウンターを設置してしまい…

一定確率で起こる特性、あたる技、起こる追加効果に関して@ローテ

タイトルのことについて書きます。 タイトルにあてはまるようなメジャーなポケモンは上のようなポケモンたちかな? 呪われボディや胞子、静電気といった条件を満たせば確率で起こる特性、低確率だが当たれば相手を瀕死にできる一撃必殺技、混乱や怯みを起こ…

私はもしかしたら...

私はもしかしたら、もしかしたらじゃない可能性の方が高くなってきたけど、 回線弱者なのかもしれない\(^0^)/ Wifiでのエラーについても全然わからなくなってきた(☍﹏⁰) 響さんの放送を見てわかったんだけど、お互いに「相手との通信が切断されました」…

GSローテ大会に出たのでパーティ晒します@GSローテ

GSローテの大会に出てきたし、フレ戦でも結構つかったのでパーティ公開しますヾ(・ε・。) そんなにやってない気もする... ユキノオー@襷 控え目HC 吹雪/守る/ギガドレイン/氷の礫 みんな大好きユキノオー。 自動天候変化は強い+水電気耐性持ってて氷技を一…