エモンガ考察


H55 A75 B60 C75 D60 S103

このブログでポケモンのことばかりばかり書くとは限らないので、一応カテゴリーつくっておきます。
そして、カテゴリー作ってせっかくなので、ポケモン以外のことについても書きましょうかね。

エモンガについて考察します。
エモンガの1番の魅力は、S103
ガブリアスよりも1だけ速い!!!!!!
しかしスカーフガブが多い!!!!
どうしよう!!!!!!
そして、アンコールを覚えます。
エアスラッシュも覚えます。
電気技も当然覚えます。
めざ氷も余裕で技候補です。
あれ?
強いんじゃね?

臆病エモンガ(C127←極振り)の10万ボルト→ソクノHBブルンゲル
ダメージ:55〜66
割合:26.6%〜31.9%
※ソクノ考慮なしで110〜132

臆病エモンガの雷→HBソクノブルンゲル
ダメージ:69〜82
割合:33.3%〜39.6%
※ソクノ考慮なしで138〜164

臆病珠エモンガの雷→HBソクノブルンゲル
ダメージ:90〜107
割合:43.5%〜51.7%
※ソクノ考慮なしで180〜214の低乱数(?)

臆病エモンガのエアスラ→HDモロバレル
ダメージ:74〜90
割合:33.5%〜40.7%

臆病エモンガの珠エアスラ→HDモロバレル
ダメージ:96〜117
割合:43.4%〜52.9%

臆病エモンガの珠エアスラ→無振りガブリアス
ダメージ:66〜79
割合:36.1%〜43.2%
※珠なしは51〜61

臆病エモンガの珠めざ氷→無振りガブリアス
ダメージ:177〜213
割合:96.7%〜116.4%
※珠なしで136〜164

あれ?弱い?
ま、まあエモンガにはアンコールとか光の壁での補助が・・・

ラティオスの牙竜波→無振りエモンガ
ダメージ:139〜165
割合:106.9%〜126.9%

特化ジバコイルの眼鏡雷→無振りエモンガ(壁込み)
ダメージ:127〜150
割合:97.7%〜115.4%

陽気ガブのダブチョ→無振りエモンガ
ダメージ:104〜 (死亡確率10.90%)
※鉢巻だと当然死ぬ。なお、意地っ張りだと85%の確率で死ぬ。

・・・やはり弱かった。
補助する前に、補助してもそのターンに死ぬ。
いや、計算だけだとわからないこともあるかもしれなく、エモンガを考察や実際に使用した人のコメントがありますので見てみましょう。

匿名A「HSエモンガ使ってましたゴミでした」
匿名B「エモンガは真剣に考察したことがある。思ってたよりゴミじゃなかったけどゴミだった」

(´≖◞౪◟≖)・・・・・・・
臆病C極振りで計算してあの数値なので、無振りだとすごそうですね!!!悪い意味で!!!!!!

エモンガが表の世界にでることは・・・ないでしょう
おわり!!