思いついたけどボツになりそうな構築@ローテ


ニョログドラココドラ

雨グドラにココドラを混ぜた構築。
まだ3匹しか決まってませんけどね!!!!
ココドラを混ぜてみた意味として以下の意図があります。

グドラ圏内に入れる
ガブや他の高火力ポケモンでは容易にグドラ範囲に入れることができないポケモンココドラならば圏内にいれることができます。
主にクレセリアなどの高耐久ポケモンですが。
さらに、ココドラは頑丈なので雨ミラーでの珠グドラに対してがむしゃら→次で珠ダメ落ちを狙うこともできますし、ジバコなどの雷をつかう電気ポケモンを一気に削ることができるのも魅力的ですね!
ココドラで削ればニョロソクノからの攻撃技で落とすこともできますしねヾ(・ε・。)
ただ、クレセはゴツメを警戒したいところ。

トリルからの高火力?攻撃を備えてる
雨はトリルに薄い場合が結構ありますね。
そこで相手をおとすまで行かなくても十分削ることができます。
ただ、ここで、雨構築が乏しい先制技やナットレイといったすごい遅いポケモンを入れておかないと厳しいですね!

主にここあたり。
お風呂で考えてただけなので、利点なら探せば見つかるのかな?
デメリットもたくさんありますけどねwwwww

一貫がとられやすい
1回耐えるにしてもココドラの耐久が0に等しいので非常に一貫がとられやすいです。
雨は格闘や電気などの一貫しやすいタイプが他の構築よりも一貫しやすい感じになるのでそこ薄くなるのが気になるところです。
残り3匹でカバーしつつも上であげたことでこの構築を伸ばせる部分を伸ばしていきたいですね。
天候かえられた後の鉢巻ガブのダブチョなんてひどいってレベルじゃないですねーwwwwwww

まだ3匹でしか考えてないので、残り3匹でどれだけ穴を埋めつつも意図を実現?できるように組めるかがカギですね。
私も雨ココドラ考えますけど煮詰まる気もしないので、他の人で新しい構築案ほしいなーとか思ってる人がいたらこういうのはどうですか?・。・?
ぐれいさんとかぐれいさんとかぐれいさんとか早く新しい雨構築考えてくださいよー、このブログ見てるかしらないですけど!

おわり∧( 'Θ' )∧∧( 'Θ' )∧∧( 'Θ' )∧