GSローテ禁止伝説個人評価@ローテ

※ASローテじゃないです
アルセウスジラーチを使うことができないGSローテについてです。
本日に久しぶりにということで、あさつてさんとみーたろさんとフレ戦を1戦ずつやってモチベーションが回復したので、GSローテの活動を再開しようということでまずは記事を書こうと思いました。
BW1時代と比べて変わった点は、主にBキュレムとWキュレムの参戦です。
これらの種族値を最近私は知りましたが、AとC化け物でしょ...
Hが地味に高いのがむかつく。ブサイクな見た目してるのにぃ↑

GSローテ初期段階(12/03/25)での評価も併せてみてください。http://d.hatena.ne.jp/emongasari5868/20120325/1332696355
――――――神――――――

不動の神ポケモン
壁サポートからアタックまでこなせるイケメン。
S130が強い!

―――――期待できる―――――

ルギアはマルチスケイルを獲得し、1回の行動が保障されることとなったのが強み。
ホウオウは聖なる炎の性能などを踏まえて。今日のフレ戦でも活躍しました。
一番右ですが、Wキュレムです。考察したことがないので未知ですが、Cの高さとそれから繰り出される吹雪等を考えてこの位置。

―――――使えるかな程度―――――

ディアルガはB,Wキュレムの攻撃を受けられるかいささか不安があるのでワンランク落ちたこの位置。
グラードンはノーコメント。よくわかりませんが、弱くはないという感じ。
レックウザ剣舞神速などの縛り性能の高さが評価に値しますが、扱いが難しいじゃじゃ馬ポケモンだと思っています。
ギラティナも扱いが難しい分類だと思います。要塞として使うのも展開遅くて火力高いポケモンに押し切られそうだし...という感じ。
Bキュレムですが、Aが高くそこから繰り出される逆鱗が魅力的です。クロスサンダーという電気技がうてることもいいですが、禁止枠つかわずにガブリアスを使うという手があるのでこの位置に。火力がかなり違うんだろうですけど、S含めて考えてガブリアスでも...と少し思います。

―――――厳しいかな?―――――

パルキアはタイプこそ優秀ですが、ミュウツーサイコブレイクで大ダメージをもらったり、Sがガブリアスラティオスの一般竜ポケに劣るのに圧倒的に強いといえるポケモンが少ないということで評価低めです。択を生み出すポケモンになりそうです。
カイオーガは、新しく進出してきたB,Wキュレムが水を半減し、高火力を叩き込むということもあり、ちょっと向かい風が吹いているのではないかと勝手に思っています。1コ上に入るかこっちにするか非常に悩みましたがとりあえずこっちに。
ゼクロムは一致雷撃があるけど、もはやBキュレムでいいのではないか臭がすごいので。

―――――あ・・・―――――

あ・・・


とりあえず現段階ではこんな感じに印象を持っています。
これから詳しい考察や対戦をしていきたいと思うので、それに伴い評価は変わると思います。
GSローテ楽しいのでみなさんやりましょう!
ASローテはアルセウスいないと楽しめない感がして嫌なのでこっちで!!!!!
私がアルセウスを持っていないことは関係ないです。
↓今日したフレ戦のBV
vsあさつてさん 59-05656-43508
vsみーたろさん 61-27878-65728