ココドラ

使ったことないけど使うときのためにメモしておく。

頑丈がむしゃらで有名なポケモン
持ち物は初期は鈴が多かったけど、今はジュースが主流?
鈴が減ったのは働きに波がありすぎるから。ジュースにすることで一定の働きはさせたいということ。

・2月〜6月までローテやってて思ったこと
ココドラがすぐ倒れるor仕事しない人というのは、ココドラに何をさせたいかがはっきりしてなかったり仕事をたくさん押し付けてる人。
ココドラに何をさせたいかがはっきりしていなかったり仕事をたくさん押し付けるような人は、確実な話ではないけどココドラがでてくる場面が大体わかる。
頑丈がむしゃらでかなりのダメージを与えられるといっても所詮低種族値のやれることが限られたポケモンであるため、他のポケモン以上に考えて扱わないといけない。
たとえば、自分が選出したココドラ以外の3体で試合を勝つために、相手のどのポケモンにがむしゃらをあてるべきかということ。
意味もなくがむしゃらをして、他のポケモンでも倒せるようなポケモンにがむしゃらをあてても意味がない。
ココドラを活躍させるためには自分の選出で勝つためにどのポケモンにがむしゃらをあてるのが一番いいかってことを考え、実行することが必須。
当たり前のことだけど、実際にプレイしてると忘れがちなことというか、私は忘れてテキトーに動かしそうだから書いておく。
ジュースを持たせることが大前提になってるけど、動ける回数が他のポケモン以上に限定されているため、いつ動かさなきゃいけないのかということを他のポケモン以上に考えなければいけない。

がむしゃら以外の技は何を覚えさせるのとかは今のところ全くわからない:;(∩´﹏`∩);:
守る 燕返し 地ならし 砂嵐
ここらへんなのかな?;;